ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の結果(2021年1月4週目)と、来週以降の戦略

失意のどん底、というか、実務で現在も絶賛仕事中 ももです。 現在、現実逃避も込めてこれを書いています。 はい、4日までに通常の人間が2週間は度かかる仕事を仕上げろという ミッション。 土日も絶賛システムを組んでいます。 結果しばらく、雲隠れしてし…

久々に来ました。というか久しぶりすぎて痛すぎる。

ロスカット警報が出ています。 ももです。 1月調子よかったのに・・・ 久々に来ますよ。あれ。 久々すぎて痛さ倍増・・・ 枚数多いから痛いのなんの 相場格言で「節分天井、彼岸底」というのがあります。 去年のコロナショックですが、見事にドンピシャです…

祝、カジスキャ公開記念

ロジックはついしゃべりすぎる癖があるので、シミュレーションで判断してください 祝、カジスキャ公開 ももです。 ついに公開。 カジスキャ オートレ戦略ショップ / カジスキャ はい、おめでとうございます。 あ、自分には1円も入ってきません(笑) いーんで…

新ロジックですわ。販売っす。

もったいぶらせたヤツがついに。。。 ももです。 さっき、ケツ叩いときましたよ。 現在運用中のロジック。Gxスキャルとともに運用しているあれ。 そう。 カジスキャw これな。最初の方は意図しないエントリがあったのでこまごましたのあるけど。ほぼ、これ…

自動売買というもの

FXに始まり、いろいろ世の中に「自動売買」というものがあります。 ももです。 大手さんは、「AI」ですか、今どきは。 超高速で売買を行うという、自分たちシロートには理解できない次元ですね。 現在、当ブログではオートレをメインとして取り上げています…

Gxスキャル【基礎理論】の成績集計

今日は、Gxスキャル【基礎理論】についてです。 ももです 現在バージョンアップしながら、販売させていただいています オートレ戦略ショップ / Gxスキャル【基礎理論】 こちらの成績を見ていきます。 ①Gxスキャル【基礎理論】初販版 先日、重複ロスカットを…

今週の成績(2021年1月3週目)

成績が悪いから設定を変えます。 マーケットインパクトを考えると、設定は公開できません。ご自身で考えてください。 自動売買PC、設定次第では利益出ますから。 そんなん、マジでオコです。 ももです。 幸いにも、現時点で爆益中です。Gxスキャル。 あ…

オートレロジックを複数動かすとき、メアドは?

昨日、今年の確定申告について考えていました。 領収書、管理めんどくさい。。。 ももです。 オートレ、メアドさえあれば複数シミュレーションできます。 今までは、捨てアド使ったりしていましたが、それじゃいろいろ管理めんどくさい。 なのでこちら。 Gma…

そうそう、便利ツールを一つ。

そうです、いつも複数台PC使ったりしている人におすすめ ももです。 ブログ連投になりますが、これ。 www.amazon.co.jp ファイルを複数のPCでコピペしたり、ブログに張り付けるスクショをコピーしたり、 さらに、複数のPCでキーボード、マウスを共有できちゃ…

久々の持論です。でも直観。

損小利大。 裁量トレードの基本ですね。 ももです。 でも、Gxスキャルは真逆の考え方。 以下のリンクで解説してくれています。 カジカさんすみません。借ります。 損小利大の考え方では、左側の考え方です。 Gxスキャルは、右。 自動売買は、確率論なんでし…

今週の中間報告です

先日は、椅子にクリックしていただいた方。 ありがとうございます。 無事、リンクされていました(笑) ももです。 今週も半分過ぎました。 ここまでの成績をば。 ①Gxスキャル(守備モード) ここまでで、+7500円 下げ相場で、買いオンリーという暴挙。 朝一の…

やっぱり昨日の宣言通り。

値幅ロジック止めた瞬間に、爆益w ももです なんなんですかね。 あ、ちなみに昨日ブログリニューアルしています。。。 トップに出ている目つき悪いのは、うちの4歳児です。 値幅ロジック 大引けにこれ。 ただ、安定するまで、カスタム。安定してきたら実践…

値幅ロジック、、、止めます。

昨日書いたばっかですが、ロジックを入れ替えます。 ももです 自分に値幅ロジックは早すぎました。 しばらくシミュレーションに戻します。こちらを変更。 代わりに別ロジックを採用。 内容は後日。 ちなみに、こちら純正。購入品です。 ももカスタム② ここま…

ご質問に対する回答です。

よくもまあ書くことが尽きないことです。 ももです。 オートレ戦略ショップに、ご質問いただきました内容に回答をさせていただきます。 あっちでもいづれ回答は載せておきます。 ご質問。 GXスキャル基礎理論を購入いたしました。ブログも拝見しています。今…

今週の成績2020年1月2週目の成績

ありがとうございます。 予定通り、「大吉」でした(笑) 遅くなりましたが、昨日お参りに行ってきました。 毎年、お参りに行くのですが、基本おみくじは引きません。 ただ、今年は、なぜか確信のようなものがあったこともあり。ね。 毎年、我が家は家の近く…

ロスカット時に考えること

初版版では昨晩ロスカットを受けている様子。 ももです 11月10日以来、久々のLCです。 ここからどのように、行動するか。 考察していきたいと思います。 当初、おすすめ運用としてご案内していたもの。 ①シミュレーションで稼働②ロスカットを受けたのを確認…

タイトなエントリ → 含み損MAX

昨日、チョンボでデータが取れていない。 ももです 昨晩、タイトなエントリーがありました。 昨晩の0:15エントリです。 エントリ 0:15 28925 +20であれば、28945ですね。 シミュでは指値が刺さっていました。 最悪、ピークアウト成行であればたぶん逃げられ…

オートレと口座の紐づけ

昨日、軽ーくチョンボして取り損ねた⤴ ももです 昨日、オートレ実売買IDを増やしたのですが、口座の紐づけを忘れ、 慌ててAPI再発行 で、 他の口座の紐づけが外れる。 現在、SBI証券のAPI接続を使用しています。 このAPIキーですが、キーを忘れたわ、って証…

戦略追加です。

昨日のオートレさん、実売買エントリは2回のみ わが社のオブザーバーの儲かってまっせtweetに焦りを感じる今日この頃 すっげー儲けてらっしゃる(笑) 平常心だ。。。へいじょうしん。 ももです。 昨日は、エントリが2回のみ。Gxスキャル。 合計+40円。 本日よ…

月曜日朝の寄付成行(オートレ)について その②

昨日のブログについて、皆様よりたくさんのメッセージいただきました。 ありがとうございます。 ももです。 では、そのメッセージについて自分なりの考えを。 なるほど。という意見が多く、そこも含めまとめます。 ピーク → 現在値との差益差 ピークを見る目…

月曜日朝の寄付成行(オートレ)について

先週末の期待むなしく GDからのスタート。。。 ももです。 以前もあった、月曜日朝の成行決済の不可解な利確発注。 その後、見事に利確条件に合致しているという。本来なら+20。 あー悔し。 +20円が-50円ですよ。 その差70円。 まぁまぁ痛い。 対策を考えな…

1月第1週目の成績

2021年もあわただしいことになりそうですね。 ももです。 BitCoinは400万? 日経先物28000円を軽ーく突破。 コロナバブルに。 東京オリンピックはするの? とか。 そんなことはさておき。 先週の成績を見てきます。 ①Gxスキャル こちらは販売しているロジッ…

寝て起きたらお金が増えている。

そうなったらいいなー ももです。 12月はドローダウンとかいう長ーいトンネルで悩まされましたが その長いトンネルも抜けた、我が口座。 昨日、ついに+20万円を超えました。 しばらく足踏みでした。 10月から初めて3か月です。 証拠金30万円スタート、11月ご…

Gxスキャル【基礎理論】V1.1の変更点について

長ーい含み損から見事脱出w トリプルブルー嫌い。 ももです。 昨晩は民主党2議席獲得?でダウさん爆上がりし見事に建玉全て決済 朝から自分、上機嫌です。 昨日、今までに購入していただいた方も、再ダウンロードすれば、最新版がいけるかと思ったのですが…

Gxスキャル【基礎理論】V1.1公開しました。

ここ数日、ポンコツになってます。 ももです。 含み損が減らないこと。。。 そして、他のロジックも今日はマイナスw -14304円です。 もうしらん。 詳細も載せません。 腹いせに別のロジックを7個ほど組みました。 (いづれは金づるになるはず) なんとも。…

連続エントリ予防法

含み損抱え中 ももです 本日は、含み損を抱えた憎ーい建玉の予防を。 原因は昨晩 0:40 のこと。 2分で利確してしまったことです。 その後5分足のロジックなのでエントリ条件に合致。 連続エントリ。 そして現在の含み損に至る。 あーくやし。 で、本日の利益…

改めて仕切りを入れます

仕事始めです。ですが仕事そっちのけ。 ももです 本日より相場が始まりました。 twitterの成績報告がないと、なんとなく物足りない今日この頃。 本日くらいからきますかね?OFAさん含め。 皆さん俺TUEE的tweet、お待ちしています(笑) 今年は昨年に続き30(+10…

テレワークのお供

サンタさんから、イヤフォンをもらいました(笑) ももです。 これ。 www.youtube.com 久々に感動しちゃいました。 仕事柄、電話での応対がものすごく多く、1日4~5時間電話で話している こともざら。 で、システムの構築、修理対応、現地対応があり なおか…

年末年始のいろいろ。

年始、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ももです。 ブログを始めて早1か月ほど経ちました。 日々、当ポンコツブログへお越しいただきありがとうございます。 管理画面からアクセス数が見ることができるのですが、 12月25日から、アクセス数が2/3になっていま…

今年の運用指針

あけましておめでとうございます。 ももです。 皆様に有用(ネタ?)な情報がお届けできるようボチボチ行きますので 本年も変わらずご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。 さて、2021年のはじまりました。 昨年は、何かと異例の年でした。 今年は…