ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

テレワークのお供

サンタさんから、イヤフォンをもらいました(笑)

 

ももです。

 

 

これ。

www.youtube.com

 

久々に感動しちゃいました。

 

仕事柄、電話での応対がものすごく多く、1日4~5時間電話で話している

こともざら。

で、システムの構築、修理対応、現地対応があり

なおかつ顧客向けの資料作成

 

電話で手がふさがっていると仕事になりません。

amzn.to

今まで、ハンズフリー

www.kenwood.com

こんなのを使っていました。

 

ですが、夕方にはバッテリーがなくなるし、

耳の中は痛いし

おまけに耳鳴り・・・等々

 

体に悪い。

 

 

で、改めて。

骨伝導イヤホン。

探していました。

でも今までなかったんです。ハンズフリー

 

さる10月クラウドファインディングが開始されました。

AfterShokz OpenComm

これ。

高いんですが、マジでいいです。

 

ほかのサイトでいろいろ解説されているので感想のみですが。

耳が痛くない。

音楽聞いていても、外部の音が聞こえる。

マイクのノイズキャンセルが半端ない。

 

自分眼鏡かけていますが、気にならない。

イヤフォンつけたまま、マスクを上からつけても大丈夫。

てか、イヤフォンがいい緩衝材になって、マスクのひもが食い込まなくって

痛くない。←これはうれしい誤算。

 

 

朝、出社しイヤフォンつける。帰るまでおよそ12時間程度、ほぼ外さない。

 

電話してても、手元で他の仕事ができる。

はかどる はかどる。

 

 

ガジェット大好き(笑)

 

自分の身の回りのものは、こだわる傾向があるももです。

 

マニアックなガジェット等もご紹介するかもです(笑)