ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

今年の予定について(と、2021年まとめ)

あけましておめでとうございます。

本年も、駄文にお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。

 

ももです。

 

 

昨年後半あたりより、徐々に目指すべきものが見えてきたように感じます。

 

今年は、できるだけ安定した稼働を目指し調整をしていきたいと思います。

 

目指すロジックの概要

① 見なくても気にならない

② あまり凹みがない。

③ 最終的に資産が増える。

 

です。

 

で、

現在、個人的に重要視している項目

○ ホールド時間を短く

○ ドローダウンを少なく

 

を最重要視します。

 

 

世の中にEA、bot等多くあります。

 

どれを選ぶか、どのように運用するか。

 

人それぞれですね。

 

同じEAを運用していても、ある人はプラス。またある人はマイナス。

同じものを運用していてもです。

成績にばらつきがあります。

 

 

どうしても、裁量が入っていしまいます。

大きな含み損を抱えて、耐え切れずに裁量でカットしたり、マイナスが続いたからと、運用を停止。その後復調してきたからと、再度稼働。

とか。

 

じぶんもよくありました。

 

おそらく、その辺は他の方より下手な方です。

 

だから、その精神的なものを排除できる自動売買の仕組みを去年は追い続けていました。

 

で、今年は、それを実践し、自分の「ガラスのメンタル」でも耐えられるか検証していきたいと思います。

 

 

要するに。です。

 

いまのスタイルをどこまで続けられるか。いや、続ける。です。

 

今年の目標

「 現 状 維 持 」

 

・・・

 

なんか、ポジティブじゃない?

 

ちがう、

「次のステップのための地固め」

 

ですね。

 

うん、しっくりくる。

 

よし。これで行きます。

 

 

         ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

では、遅くなりましたが、昨年12月のまとめをしておきます。

 

①Gx_LT(販売バージョン)

 こちらは去年の10月ごろから回しているもの。もちろんノーメンテ。
 ※取引時間の変更もしていません。ナイト終了時刻「5:30」のままです。 

まずは、12月の成績

f:id:MoMoRingo:20220101235158p:plain

16.18日に連続被弾したときは、さすがにでしたが、その後持ち直し。

現在はノーポジです。

 

で、こちらが2021年の成績まとめです。

momoringo.hatenadiary.com

 

          ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

次です。

Gx_DiX_引けEdition

こちらシミュと、実売買を掲載します。

 

こちらシミュ。おまけ②は止めています。

f:id:MoMoRingo:20220102001204p:plain

 

実売買です。

f:id:MoMoRingo:20220102001437p:plain

おまけ①②、Short①は停止。途中から分割エントリを採用。

何とかプラスでした。

年明けからも同じスタイルで稼働していきます。

 

こちら、上のGx_LTと比べると、かなり地味です。

大きくプラスになることもなく、取引がない日もザラです。

 

エントリタイミングは、Gxシリーズなので似ています。

ですが、全く成績も違えば毛色も違います。

 

 

 

この二つがどちらが自動売買として優秀なのか。

今年は検証していきたいと思います。

 

 

今年も引き続きよろしくお願いします。