ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

ご質問に対する回答です。

よくもまあ書くことが尽きないことです。

 

 

ももです。

 

 

オートレ戦略ショップに、ご質問いただきました内容に回答をさせていただきます。

あっちでもいづれ回答は載せておきます。

 

ご質問。

GXスキャル基礎理論を購入いたしました。
ブログも拝見しています。今月中に実売買を始めようと考えているのですが
下記の部分の操作がどうするのかが読み解けません。
「実売買」というのはマニュアルで操作するということでしょうか?
ロスカット時の操作をもう少し具体的にご説明いただけませんか?

 

ロスカット時に考えること - ももとりんごの自動売買記録(日経225先物)

こちらでも触れていますが、現在判断の真っただ中です。

書き込みを見ていても、いろいろです。

 

先週末に初版版がLCを喰らい、V1.1はおそらく現在含み損中。

そこで、運用として、以下の方法が効率的です。
①シミュレーションで稼働
ロスカットを受けたのを確認して実売買スタート
ロスカット前まで、2/3戻しあたりでシミュレーションに戻す
④再びロスカットを受けるのを待ち実売買に。
(以下③と④の繰り返し)

 

ご質問は、「実売買」のことですが、

f:id:MoMoRingo:20210118083132p:plain

この地獄へのチェックボックスを付ける。ということです。

(有料契約をすると、こいつが出現します↑↑↑)

 

あと、③の2/3戻しも、最近は一瞬で戻ってしまいます。

 

 

ロスカット時の操作について

簡単です。ロスカットを受けない。

 

・・・無理ですw

 

ですので、このロジックの癖を。

ロスカットになる場合、早ければ1日以内でロスカット値に到達します。

その後、チャートは急激にしゃがんだら、高確率で戻します。

そこを狙う、イメージです。

(戻すときに底値付近で荒れるのも想定してくださいね)

 

また、昨年3月近辺では、2連続でロスカットが発生しています。

3月の暴落時のGxスキャルの成績(考察) - ももとりんごの自動売買記録(日経225先物)

 

このあたりから、察してください。

 

基本、いろいろ書いていますが、あくまで自己責任です(笑)

 

しばらくシミュレーションのままどんな動きをするのかを見ていただくのが

良いかと思います。

シミュレーションは無料です。

ご自身で考え、そのアイデアを、ロジックに組み込むということもいい勉強です。

 

 

はい、無責任にいろいろ書きましたが、回答になりましたでしょうか?

 

 

当ロジックはあくまで「基礎理論」です。

いろいろ味付けをして召し上がってください。

shop.autore.jp

 

あと、このロジック一つに全集中はしないでくださいね。

喰らうとき大きいですから(笑)

あくまで、片隅で勝手に動く、というのがベストポジションです。