ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

ロスカット時に考えること

初版版では昨晩ロスカットを受けている様子。

 

ももです

 

 

11月10日以来、久々のLCです。

 

ここからどのように、行動するか。

考察していきたいと思います。

 

当初、おすすめ運用としてご案内していたもの。

①シミュレーションで稼働
ロスカットを受けたのを確認して実売買スタート
ロスカット前まで、2/3戻しあたりでシミュレーションに戻す
④再びロスカットを受けるのを待ち実売買に。
(以下③と④の繰り返し)
これだけです。
万が一、LCを受けたらそのまま実売買続行。その後③を実施。

現在②となります。

 

後日、ブログに載せた考察。

3月の暴落時のGxスキャルの成績(考察) - ももとりんごの自動売買記録(日経225先物)

この時、以下のルールも候補になりました。

<<ルール設定>>

  ○ ロスカット後1週間様子を見て問題なければ枚数増やす。(増やす場合)

  ○ 2回連続のロスカットを受けると1~2週間運用をシミュレーションに戻す。

  ○ 2週間ロスカットがなければ、日足も確認し、よさそうなら運用再開。

 

どっちだろう。

 

 

なんともですね。

自分的には、このまま続行。(データ取りのため)

たぶん、もう1回LC受けると、止めるかな。

で、少し様子見。

 

 

ではここで、今までの成績を確認します。

f:id:MoMoRingo:20210116104025p:plain

f:id:MoMoRingo:20210116104319p:plain

初版版です。

なんと、エントリロジック2個で大きくマイナス。

実売買1枚であれば1個です。ですが、あえて2個とも見ます。

11月9日から運用スタート

取引回数:154回

利益  :131000円

プラス :321500円

マイナス:-190500円

PF   :1.68

(ちなみに、今回のロスカットを1回とカウントすると、PF:2.47)

ま、こんなものですね。

なんといっても地合いが良かった。

 

 

改良版 V1.1

f:id:MoMoRingo:20210116105442p:plain

f:id:MoMoRingo:20210116105511p:plain

回避。

その後のエントリで含み損あり。

f:id:MoMoRingo:20210116105602p:plain

1月5日開始

取引回数:22回

利益  :37500円

 

PFなし。

 

 

そして実弾射撃中のこちら(ほぼ、V1.1と同じ。ほぼ。)

f:id:MoMoRingo:20210116105929p:plain

f:id:MoMoRingo:20210116110004p:plain

12月10日からのデータ

取引回数:45回

利益  :85500円

こちらも含み損ー10500円あり。

こちらは、たまたまその日設定に失敗し、シミュのみでした。

シミュはLC回避。

 

 

とりあえず。Gxスキャルの考察でした。

トータルの実売買成績はまた。(一応、プラス中です)

 

 

ちなみに、今回考察したのはこちらで販売中 ↓↓↓↓

shop.autore.jp

儲かるか儲からないかは別です(笑)