ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

月曜日朝の寄付成行(オートレ)について その②

昨日のブログについて、皆様よりたくさんのメッセージいただきました。

 

ありがとうございます。

 

ももです。

 

 

では、そのメッセージについて自分なりの考えを。

なるほど。という意見が多く、そこも含めまとめます。

 

ピーク → 現在値との差益差

ピークを見る目的は、スルーしてしまったピークを追っかけるということを重点に考えています。

差益も同じように、スルーしたものも追いかけられるのであれば有益ですね。

 

寄りでの決済条件探索の際に、建て時間を含む30分足(とか、ちょっと大きめの足)で建て後ピークに到達したかを判断なのかと思いました。なので、建て時間より後にピークが来ていないにも関わらず、条件探索にヒットしていまうのかと。

ここは、仕様の話ですね。確かに同じことを考えています。

ただ、「ピークがどこまでさかのぼってみているか」ということになります。

建てからずーっとピークを見ているのであればどうやっても同じに。

はたまた、30分とか1時間で見ているのであればそこを除外すればOK。

 

 

で、

 

暫定の対応。

ピークアウト、成行決済 マイナス嫌いVer。

f:id:MoMoRingo:20210113125726p:plain

はい。

マイナスを回避する。という方針です。

 

他も並行してシミュしていきます。