ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

今日のGxさん(12/1) あと、ロスカットの設定について

昨晩も急落っすか。

ジェットコースターもいいところです。

 

 

ももです。

 

 

 

本日も手っ取り早く行っときます。

 


今日のGxさん。


追っかけるもの

①Gx_LT(販売バージョン)

 こちらは去年の10月ごろから回しているもの。もちろんノーメンテ。
※取引時間の変更もしていません。ナイト終了時刻「5:30」のままです。 
②Gx_LTDiG(仮) 

 新型、ShortつけてLCを浅めに設定したもの。
 Shortの決済は2パターン試しています。

③Gx_DiX_引けEdition(仮)

 こちらも新型。引けの決済を付けています。
④Gx_BB(仮)
 さらに新型。
こちら、あまりにも成績が悪いので、ロジックを変更。
①引け決済
②見る時間軸を変更
これで新たに修正したものを回していきます。
と、いうことでリセットです。(開始日10/26)
さらに、利を延ばす方向に変更(11/4)

  

以上の4つを見ていきます。

以下、テンプレでお届けします。

 

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

  ※本日より12月として集計していきます。
①Gx_LT(販売バージョン)

f:id:MoMoRingo:20211202082908p:plain

しっかり急落に巻き込まれている様子💦

②Gx_LTDiG(仮) 

f:id:MoMoRingo:20211202083031p:plain

このロジックにあまり優位性を感じなくなってきました・・・

販売ロジックの方がやはりトータルで見るといいようです。

③Gx_DiX_引けEdition(仮)

f:id:MoMoRingo:20211202083247p:plain

こちらシミュ。

予約名はわかりやすいように少し変えています。

 

f:id:MoMoRingo:20211202083428p:plain

実売買です。

急落に巻き込まれなかっただけえらい!


④Gx_BB(仮)

f:id:MoMoRingo:20211202083548p:plain


逆張りなので、トレンド出るとこうなります。

止めててよかった…

 

 

        ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

ロスカットの予約について。

例えばロスカを-300円になったら、とか設定されている方が多いかと思います。

f:id:MoMoRingo:20211202083815p:plain

これ、結構滑るんですよね。

おそらく1分足終値とかで判定しているのではと思っています。

平気で1500円とか超えてきます。

ただ、ちょうどそこで反転した場合とか、かからずに戻す、ということもあるから悩ましいところです。

 

で、

 

滑りにくい組み方はこちら。同じ条件で考えると。

f:id:MoMoRingo:20211202084115p:plain

感覚的にこっちのほうが到達したら即ロスカしているように思います。

 

 

あと、ノイズを考えるとこんなのも優位なのではないでしょうか。

f:id:MoMoRingo:20211202084405p:plain

裁量ではこのような判定をされている方が多いように思います。

ここにいろんなエッセンスを加えて判断しているのかも。

勝手な想像なので間違ってたらすみません。

 

ここに、RSIやらMACDやらボリバンやらを組み合わせてロスカラインを作っていきます。

 

いつも考えるのは自分の許容できるマイナスより下に行き、且つエントリロジックに入っている条件を満たさなくなったらロスカ。

で考えます。

 

それが複数になる場合もあります。

 

単純に~~になったらロスカではもったいないので。

後は最終防衛ラインを敷きます。これは上のような条件にします。