ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

先週のGxさん

今週もはじまりますね。

 

 

ももです。

 

 

 

週末は、PC無し生活のため、残念ながら更新はできません。。。

 

 

では先週を振り返ります。

 

追っかけるもの

①Gx_LT(販売バージョン)

 こちらは去年の10月ごろから回しているもの。もちろんノーメンテ。

②Gx_LTDiG(仮) 

 新型、ShortつけてLCを浅めに設定したもの。
 Shortの決済は2パターン試しています。

③Gx_DiX_引けEdition(仮)

 こちらも新型。引けの決済を付けています。

④Gx_BB(仮)
 さらに新型。これはまだ試作レベル。ある日突然消えるかもです。

  

以上の4つを見ていきます。

以下、テンプレでお届けします。

 

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


①Gx_LT(販売バージョン)

f:id:MoMoRingo:20211025082034p:plain

またも被弾・・・

②Gx_LTDiG(仮) 

パターン①

f:id:MoMoRingo:20211025082131p:plain

パターン②

f:id:MoMoRingo:20211025082227p:plain

はい、耐える週です。。。


③Gx_DiX_引けEdition(仮)

f:id:MoMoRingo:20211025082318p:plain

至って順調です。

④Gx_BB(仮)

f:id:MoMoRingo:20211025082416p:plain

これはそろそろいいかな・・・

 

 

         ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

Gxは耐える週となりました。

③はしぶとくコツコツと生き残りました。

よかったです。

 

 

 

他の有料ロジックもぼちぼち勝っているようです。

 

何よりですね。

 

現在、選挙相場もありなかなか難しいですね。

 

自動売買はこんな時でも淡々と取引されていきます。

 

浮き沈みが激しいと気になるし、

 

取引があまりないと不安になるし。

 

結局気になるという。。。

 

 

 

自分が最近の自動売買で重きを置くのは

① ドローダウンの少なさ。

② 取引時間が短い。

③ 漢は黙って順張り。

 

を考えてロジックを作っています。

 

こうすることで、気にならなくなる。。はず。

 

スイングでもいいのですが、保持中はどしても気になってしまいます。

 

その点は、

 

スキャは見たら取引終わっているというのがいいのです。

 

そして、マイブームが引けの決済。

 

引けの決済入れておくことで、

 

大負けの回避

週末の心の安寧100%。

 

が得られます。

 

しかも、証券口座によっては取引手数料が安くなります。

 

取引回数多いスキャでは、ほんとありがたいことです。

 

 

ただし、

 

オートレ225では、スキャはむずい。

と、公式でも言われています。

 

理由

反応するまで10秒から20秒のタイムラグがある。

髭の頂点(ボトム)をスルーする。

 

このあたりが、スキャには致命傷となります。

 

なので、販売されているロジックは長めのホールド時間が比較的多いです。

(Gx_LTも長いです)

 

 

ですが、

 

自分の目指すものは、そこにあります。

 

スキャです。

 

 

ほんと、異端児ですね。

 

 

今週も、見ないことを心がけます。