ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

横道に。

本日がしっぽだったんでしょうか???

 

 

ももです。

 

 

相場を本格的に始めて、まだ日が浅い自分ですので、

正味の話、格言はそこまでです。

 

ただ今年、一つ強烈に頭に残った格言があります。

 

3月の大荒れの後、ある知り合いの投資家がぽつりといった言葉。

 

「節分天井・彼岸底か・・・」

 

今年を振り返ると、まさにそのまんま。

どんぴしゃでした。

世間では2番底がどうのこうの、と言っていたタイミング。

 (ちなみに、節分は2月3日 お彼岸は3月17日入り、23日明け

  コロナ大暴落直前の高値=2月11日 大底=3月16日(16~23日でもみあい)

 

それを言った等のご本人は、

そのあと 「売りを大量に仕込んだ」 と。

 

その後はご存じの通りです(笑)

 

f:id:MoMoRingo:20201229185357p:plain

で、「掉尾の一振」ですか?

 

なるほど。

 

すごいですね。

 

 

話は変わり、

 

オートレで稼働中の3ロジックですが、

こういう爆謄のタイミングは見向きもしません(笑)

 

なので、本日はほぼノートレード。

(昨晩Gxが一回動いたのみ)

 

 

いいんです。

 

平常心です。

 

ダブルインバつかんで焼かれるより100倍マシです。

どこまで行くんだろ。490て。

450くらいじゃね?

 

あと明日で今年も最後ですね。

 

気楽にいきましょうw