ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

指値の重要性③

もぉーすこぉーしぃーーー

 

あーとぉーすこぉーしぃーーー。

 

ももです。

 

12月第1週で超マイナス喰らってへこみ、今週猛烈に盛り返し

ついにあと、1万円ちょいで長ーいトンネルを脱出できそうです。

 

はい、自分がいつも使う指値のロジックを

もうチョイ公開します。

 

先に言います。

 

これ、自信作なので、有料販売も考えていました。。。

ですが、せっかくなのでお披露目を。

 

 

 

先日出した指値ロジックとともに、成行注文も仕掛けています。

 

スクショはると、なんだかな~なので、文字のみ。

 

 

(例)目標利確値が+100円(買い)の場合

 

<成行>こちらが並び順が上(並び順も大事です。これ)

取引種類:(発注後1分以上、約定しない場合は注文を取り消す)

条件  :建て後ピークが建て値の+100円以上↑

発注条件:成行

 

指値>こちらが並び順下

取引種類:(発注後5分以上、約定しない場合は注文を取り消す)

条件  :現在値が建値の+80円以上↑

発注価格:建値+20ティック

 

 

で仕掛けます。

 

売りは、説明するのめんどくさいので、自分で考えてください。

 

これでまず、滑りません。

 

いつものように、質問は受け付けません(笑)

 

かなりの高確率で仕留めることができます。

 

f:id:MoMoRingo:20201215143628p:plain

昨日のこれも、仕留めています。(26765円指値で利確しています)

 

で、

 

成行の意味は?

 

万が一指値が滑っても、建値ピークを見ます。

直近の足でピークが来ていれば、指値を取り消した後、成行で仕留めます。

たとえ、その後下落していても、成行で決済を行います。

 

利確時のオートレの弱点をカバーすることができます。