ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

指値の重要性(オートレ)

先週末の建てを決済するときに起きた事件を。

 

ももです。

 

先日、有利指値の話をしました。

 

早速です。早速。

 

本日、自分の口座でしとけばよかったと。痛感した出来事を。

 

 

本日午前のチャートです。(2020年12月14日1分足)画面はkabuステーションです。

f:id:MoMoRingo:20201214191149p:plain

先週より、26700円買い建てを持っていました。

 

で、この利確条件。↓↓↓↓

f:id:MoMoRingo:20201214191511p:plain

はい、建てが26700なので、26800円が付けば利確です。

普通。

だが、見事にスルー(笑)

 

おそらく、一瞬26805円を付けただけですぐ戻したのでしょう。

オートレではよくあります。

そして、運悪くスルーしてしまう。

 

その後は、ご存じの通り26800までは上昇せず。

(建て玉は引け前にしぶしぶ手動決済。ほんとは持っててもよかったけど)

 

 

で、

 

指値だったらこれが回避できる(かも)というやつです。

 

もぉー、サービスしちゃいます(笑) 

+100円で待ち構える。 なお、細かい質問は受け付けません。

f:id:MoMoRingo:20201214192058p:plain

こんな感じに修正。

これなら、刺さるはず。

たぶん。

今日は26780円から一気に26805円まで跳ねている可能性があるのであれですが。

・・・条件+80円以上にするか。。。

 

 

ちなみに。

 

本来、オートレはスキャルピングは推奨されていません。

こういう動作が想定されているんでしょうね。

 

だが、

 

あきらめません(笑)

 

覆して見せます。。。