ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

証拠金について

 

自分、ガラスのメンタル持ちなんで。

 

 

ももです。

 

 

自動売買における、心によゆーができる証拠金の話。

 

 

※あくまで持論です。じろん。

 

 

①自動売買動かしていて、見なくても不安がない。

②連続でロスカット喰らっても正気を保てる。

③自動売買止めようって、思わないですむ。 ←ここ一番大事!

 

自分の場合、上記を満たす証拠金は1枚20万円くらい。

さらに、1回のロスカットが3万円を上回らないレベルで(希望)

を、心がけています。

 

 

以前、某、O・・とかいう、自動売買パソコンですか?

50万近く払って、買いました。

自己資金150万円用意しました。

はっきり言って、心が持ちませんでした。

値動きが激しいんです。

 

相場の地合いも、コロナショックがちょうど重なり、

岡三RSSはしょっちゅうとまるわ、

パッと見たら、マイナス10万円オーバーとかザラだわ、

 

心が持ちません。。。

 

たぶん、今だから思うんですが、彼を動かすには最低300万円程度

自己資金必要じゃなかったのか。

 

自分の身の丈に合ってなかったとつくづく思います。

ただ実際、儲かっている人の話も聞きました。

 

くれぐれも資金管理には慎重に。。。します。はい。