ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

今日のGxさん(12/9)

f:id:MoMoRingo:20211209165422p:plain

 

こんな感じで見ています。

本日ラインピッタリで折り返しをしました。

28700までで、反転すれば新しい視界になるのではと。思ってます。

 

思ってるだけです。

 

 

ももです。

 

 

 

基本ロジックを放置して、何もしません。

 

することは、このブログを書くこと。

たまにツイ。

 

以上。

 

 

では、

本日も手っ取り早く行っときます。

 


今日のGxさん。


追っかけるもの

①Gx_LT(販売バージョン)

 こちらは去年の10月ごろから回しているもの。もちろんノーメンテ。
※取引時間の変更もしていません。ナイト終了時刻「5:30」のままです。 
②Gx_LTDiG(仮) 

 新型、ShortつけてLCを浅めに設定したもの。
 Shortの決済は2パターン試しています。

③Gx_DiX_引けEdition(仮)

 こちらも新型。引けの決済を付けています。
④Gx_BB(仮)
 さらに新型。
こちら、あまりにも成績が悪いので、ロジックを変更。
①引け決済
②見る時間軸を変更
これで新たに修正したものを回していきます。
と、いうことでリセットです。(開始日10/26)
さらに、利を延ばす方向に変更(11/4)
予約名はわかりやすいように少し変えています。(12/1)
  

以上の4つを見ていきます。

以下、テンプレでお届けします。

 

    ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


①Gx_LT(販売バージョン)

f:id:MoMoRingo:20211209170207p:plain

現在はノーポジ。

②Gx_LTDiG(仮) 

f:id:MoMoRingo:20211209170510p:plain

歯ぎしりです・・・

③Gx_DiX_引けEdition

f:id:MoMoRingo:20211209165815p:plain

戻ってきました。

 

ちなみに実売買は

おまけ①②OFF、Gx_Short①OFF としてます。

さらに来週より分割エントリを稼働します。

 

こちら実売買。マイナス喰らってるのは Gx_Short①です。(毎回)

なので現在は停止。残り Long①②、Short②を稼働中。

f:id:MoMoRingo:20211209170002p:plain

 

 

④Gx_BB(仮)

f:id:MoMoRingo:20211208180059p:plain

変化なし。

昨日、こちらある方にアウトソーシングしましたのでそっちに期待です。

 

 

 

          ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

 

ナンピン

 

使いようによっちゃ、かなりいいです。

 

ナンピンの最低条件。

①メインの建玉のLC率が低い

②細かく利確していく。

 

世の中に多々あるEAは、LCをあまり設定しないのは、ナンピンすることによる利益確保。そのメインのエントリポイントが良ければ大きく利をのせられる。

 

ただ、無限にナンピンしていく(もしくはナンピンの間隔が小さいとか)は怖いっす。

 

なるほど。

世の中のEAの理屈がだんだん理解できてきました。

 

 

現在、Gx_DiX_引けEdition のコンセプトはロスカットを少なく。

エントリタイミングも少なくなるけど被弾を最小にです。

且つ引け決済で区切りをつける。

 

EAで儲けるポイントは、「原資回収」

ゼロカされる前に原資を回収してしまい、できたら引き出しリセット。

それの繰り返し。

 

回数が ゼロカット<原資回収 であれば儲かる。

 

単純明快。

 

ゼロカット=ポンコツ ではないことが理解できました。

 

だって、いくら良くできたEAでも、マイナスを全く喰らわないものなんてないですし。

 

であれば、資金管理と、使い方。

 

これが徹底できればいいのでは。

 

 

 

なるほど。です。

 

では、ナンピンをGx_DiX_引けEditionに装備すると。

f:id:MoMoRingo:20211209171818p:plain

1回大きくマイナスになっています。これは例のShort①です。

毎回大きなマイナスを受けるのはこいつなので、ナンピンで利を伸ばすとき、邪魔です。

おまけも、ちょくちょくマイナスを受けています。

3か月回しての結果です。

 

トータルで見るとナンピンではプラスになっています。エントリタイミングを厳選するとより威力を発揮しそうです。

 

ゼロカットは無いですが、各セッションでクローズするのでそこでリセットされたと仮定できます。

 

3月限はこれを試していきたいと思います。