ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

自動売買をジブン家のPCで動かすときのWnidowsUpdateのはなし

タイトルの通りです。

 

ももです。

 

 

この辺は本職ですのでせっかくなので、まとめときます。

 

 

お家で自動売買PCを稼働させていると、やはりアップデートが手動にという自動売買販売しているのがほとんどですね。

 

 

某、自分ボコられたOF//とか、そのパクられ元、Boなんちゃらさん。

(Bock~さんは残念ながら持ってません・・・)

 

懐かしいです。一昨年の年末。何も知らない自分は、自動売買PCとやらに胸躍らせていましたwww

 

・。・・

 

ま、結果はですね。

 

甘くはないですよ。

 

ブログで張り切って成績を公開していたユーザーさんたちは、今はもう更新がすべて止まってしまっています。

なんなら、公式の販売チームさんたちのブログの方もすっかり止まっています。

 

やめるなら、ちゃんとやめるって言ってほしいですね。

だって、気になってたまーにみにいきますもん。。。

(ちなみに、当ブログも突然テンションが落ちてしまい閉鎖するかもしれませんが(笑)、、、今のところ何とかつづいておりますうぅぅぅ。。。)

 

 

やっぱり続けるって難しいですね。

 

 

 

あ、本題。

 

今日は、WindowsUpdateについて

自動化してみたいと。

てか、うちは自動化しているのでちょい説明をしておきます。

 

 

 

 

<<使うもの>>

グルーポリシエディタ

※Win10Proにのみ入っています。(Homeはインストールの必要あり)

これを使います。

 

では手順。

☆Homeの場合

ワタシが説明するよりこちらに詳しくまとめていらっしゃるので

こちらをどうぞ。

※Win10Proを使用している方は必要ありません。

 

 

 

つぎ。(Proの人はこっからです)

グループポリシエディタでWindowsUpdateの設定をしていきます。

 

Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行。

f:id:MoMoRingo:20210617194525p:plain

名前に「gpedit.msc」でOK。

 

左のツリーから

f:id:MoMoRingo:20210617194639p:plain

 

WindowsUpdateをクリック。

f:id:MoMoRingo:20210617194735p:plain

この二つを有効に。

上の「自動更新を構成する」の詳細はこちら。

f:id:MoMoRingo:20210617194832p:plain

この辺を好みで設定します。

上記はあくまで例です。

自動売買の再起動のスケジュールとかに合わせてください。

 

これだけ。

 

ちなみに、、、

先ほどのふたつの設定をどちらも無効にすると、自動で更新しなくなります。

(手動では更新できます。たぶん、だったはず)

 

 

 

 

 

 

自動売買PCて、

売った方は「組み込み型のシステムだから、変なことすると補償対象外だ!!!」とか

平気で言ってきます。

(これも、なんだかなですけどね…💦)

 

今まで買った自動売買はろくにサポートをしてくれなかったところばかりでしたw

1年保証とか言ってるけど、まあーずさん。

(自分本業はPCサポートみたいなもんなので、こちらからするとあきれ返るレベルです)

 

なんか愚痴ばっかりですみません。

 

ご参考までに。

 

「まともに動かん!!!」とか、クレームは受け付けません(笑)

あくまで自己責任でということで。

(勇気がなければ、しないことをお勧めします。週末メンテすればいいだけなのです)