ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

オートレ復活wとか言いながら。マイニングのはなし。

今日はマイニングの話です。

 

 

おい!

そっちじゃねーよ。とか言わないでください。。。

 

 

ももです。

 

 

f:id:MoMoRingo:20210615172343p:plain

 

以前より、マイニングを少々かじっております。。。

まだまだグラボ高いのなんの。

 

でも、不労所得(自動売買)中毒の皆さん。

不労所得の一種なので気になりますよね。

 

 

んでは、現在までの状況をば。

 

現在、我が家では、マイニングリグだとかASICとかは使わず、

その辺にあったPCにグラボ積んで掘ってます。

ほんと適当なPCです。

PCスペ:Corei7-4770相当、メモリ8GB SSD ワークステーションPC

グラボ:GTX1650(4GB)

    GTX1050Ti(4GBだったような)

です。

 

正直、しょっぼい内容です。これで1日100円ちょいかな。

余ったPCで適当に掘ってますのでこんなものです。

高ーいグラボ使えば1日200~500位1枚で行くそうです。

(ま、電気代もバカにならないし、グラボそのものが高い!!!)

 

空いたものでどんなものかというもので行っています。

 

ただし、2か月弱で7000円程度の回収です。

(電気代は。なかったことにしてます)

 

要するに仮想通貨に毎月3000円積み立てる感覚です。

BTCにそのまま漬け込んでもいいんですが、とりま、なんとなくETHに移してみました。

XRPとか、ネムとかで寝かすのも夢あるかもです(笑)

 

これで、ドーンと上がればYEHAAAA!!

下がっても、淡々と隔月で同じBTC分だけプールから入ってきます。

 

だからさがっても全く気にしません。

 

いづれはリグに変更しようとは思いますが、ま、お試し期間中ですので。

今後の目標は、1日300~500円位になればと企んでいますw

 

結構、たのしいです。

ちなみに、低スペックのグラボの場合、掘れませんのでご注意を。

 

 

あ、

反響が大きければ、

 

設定とか、いろいろ備忘録として書いていきます。

 

あくまで自分でごにょごにょした内容ですけれど。。。