ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

無料ロジックカスタムチャレンジ(ストキャスティクス編)

以前より出している記事。

ストキャスティクスについて。

 

 

ももです。

 

 

 

無料ロジックカスタムチャレンジ。

 

経過を行ってみたいと思います。

 

以前の記事 ↓↓↓↓↓↓

momoringo.hatenadiary.com

 

では、現在の成績です。

f:id:MoMoRingo:20210331174215p:plain

こんな感じです。

 

続いて、グラフ。

79番です。

f:id:MoMoRingo:20210331174326p:plain

こちらはスイングです。

以前の記事で作り方を公開したやつです。

M.DDが15万位あるので、リスキーです。

(資金に余裕があればともすればです)

個人的には、落第点です。DDは10万まで。

 

 

続いて5番。

f:id:MoMoRingo:20210331174512p:plain

よさげです。

こちらはスイングではなく、複数のロジックをごっちゃにしています。

なので3枚同時に同じ方向に建ったりします。

 

で、

 

で、、、

 

この5番ですが、特定のロジックを抜き出すと。

f:id:MoMoRingo:20210331174832p:plain

よりカーブが緩やかになります。

しかも収益の到達点がほぼ一緒。

ということはほかのロジックは±0。

M.DDは、約60000円位。

まぁまぁ。(1月中の成績グラフは何やら怪しいですが(笑))

実をいうと、上の79番のExit方法を変えたものです。

※ヒント、利確値を設定。固定(?)しました。

 あと、こちら↓↓↓↓↓

f:id:MoMoRingo:20210331175054p:plain

ロスカットはこちらを入れているので、1回あたりの最大負けは-200円前後。
(例として、買いのLCです)

 

3か月の成績です。おおむね良い感じです。

その辺の自動売買ソフトよりいい結果でしょうか(笑)

 

ちな、こちら販売予定はありませんw

もしも、希望者が多ければ格安で提供しまふ(笑)

 

これからも、放置しておきますので、都度ご報告差し上げます。。。

 

 

 

少し自分の考えを組み込むだけでプラスに転じることもできます。

現在派生形合わせてストキャスティクスロジック5個回していますが、3個は撃沈しています。

そんなものです。

しばらくシミュレーションを続け、安定しているものを実践投入すればいいんです。

 

決して焦らず。です。

1か月やそこら成績が良くても、コケるなんてザラです。

半年回してもわからないものもあります。

ここに掲載しているもので85日間回していますが、まだわかりません。

 

ちなみに、、、

GxスキャルV1.2は、基礎理論から行くと、シミュレーション期間、1年を超えました

新規で販売開始した、Gx_LTですら153日だそうです。

しかしながら、去年からの相場は、上昇一辺倒な相場付きがほとんどなので、やはりデータが足りません。

あと、知っているとは思いますが、自分バックテストはしません(厳密にはできるスキルがない)ので。。。

 

自動売買への道のりに、終わりはないようです。

自分の心が折れるか、資金が尽きるのが先か。

勝負です。

(どっちも負けてるって?はいw)