ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

今日のGxさん(3/30)

ももです。。。

 

 

 

なんだかどっちつかずの相場です。

 

 

では、いつものを。

 

①GxスキャルV1.2

f:id:MoMoRingo:20210330172550p:plain

+16500

なんと・・・



②GxスキャルV2.0 STC

f:id:MoMoRingo:20210330172658p:plain

+5500

順調です。

③GxスキャルV2.0 LT【販売バージョン】

f:id:MoMoRingo:20210330172816p:plain

+11000

あら、こちらも順調。

 

 

暴落時のデータ取りも準備万端です。

暴落来なかったりして・・・

 

 

ちなみに③ですが、ご存じの通り売ってます。

 

順調なうちに宣伝しておきましょう。。。こちら↓↓↓↓↓

オートレ戦略ショップ / ちょいスキャルピングとは違う・・・ Gx_LT【販売】

 

で、現在の成績。こちら3月分です。

f:id:MoMoRingo:20210330180747p:plain

f:id:MoMoRingo:20210330180816p:plain(シミュレーションです)

毎日上げてますので、あくまでその集計です。

今月の成績(3月1日~30日)

取引回数:24回

総収益:275500

総損失:-124500

PF:2.21

M.DD:-64000

 

たぶん買ったファイルをインポートしたらビビります(笑)

覚悟してください。

 

 

 

 

 

 

 

では、毎日結果報告だけじゃ面白みがないんで、

たまにはロジックの紹介をしておきます。

 

 

ロスカットについて。

 

浅ければすぐ引っかかる。

深ければ精神的にやられる。

 

何とも難しい限りです。

 

では、こんなのいかがでしょう。

 

買いでのロスカット例です。

f:id:MoMoRingo:20210330175550p:plain

 

移動平均線の60分足が右肩下がりの時、LC-300

上昇局面ではロスカットは深め。下落局面では浅め。

 

 

上の条件1を反転させれば

上昇局面では浅めというのもできます。

 

ここは、皆さんの考え方だと思います。

もしくは両方をセットしてデータ取ってみるとか。いいと思います。

 

ちなみに条件2について、

60分足でのロジックの場合条件2を入れておくと

連続でエントリ、ロスカットを繰り返すトラップにかかりません。

 

 

あ、

あくまでこれ一つでは完全にカバーできませんので。

あくまで、条件1に合致しない場合のロスカットの注文予約も入れておきましょう。

たとえば、こんなのとか。↓↓↓↓↓

f:id:MoMoRingo:20210330180324p:plain

 

上記2つで、買いのロスカットをすべてカバーします。

(決して上だけで運用とかはしないように・・・)

 

某、がくじんさんがつぶやいているロジックにぶっこむのもいいかと思います。

詳しくはtwitter参照。

 

あくまで、エントリ条件との組み合わせです。

組み合わせは星の数ほどあります。

迷子になります。。。