ももとりんごの自動売買記録 at オートレ225

日々の記録をまとめる日経225先物の自動売買日記です。

メジャーSQについて(オートレ225)

そういえば今週サラっと、メジャーSQでした。

 

メジャーSQは苦い記憶しかない

ももです。

 

 

 

オートレで、

 

不可解な動きをして決済してくれなかったとか。

 

利確ライン来ても決済しないだとか。

 

 

メジャーSQてやつです。

 

以前に記事にしたことがあります。

SQ前の準備 - ももとりんごの自動売買記録(日経225先物)

 

 

 

今週であれば

3月限は、10日のデイが最終取引日

 

基本オートレは直近の限月に対して動作します。

 

当然今回も10日までは3月限に対して動作します。

 

その後、最終取引を過ぎると、建てを拘束されます。

 

その後、清算となります。

オートレ外で清算されるので、オートレでは建玉が残ったままになります。

(確かそうだったはず、ここは半年前の記憶)

 

なので、手動で削除するしか手がなくなります。(だったはず)

 

 

理想としては、拘束前に手仕舞がいいのではと思ってます。

 

はい、こちら。買いの手仕舞です。(売りは取引種類を「返済買い」にするだけ)

f:id:MoMoRingo:20210313144300p:plain

これを最終取引日に仕込んでおきます。

これで自動的に手仕舞されます。

※自動無効更新にチェックを入れておけば、自動的にセッション終了後無効になります